イベント

【イベント】三ッ池公園フェスティバル

私達ちーむには、5月21日に開催された三ッ池公園フェスティバルというイベントに行ってきました!

場所は鶴見駅西口から市営バスを使い、「三ッ池公園北門」バス停より徒歩3分の所にあります。

ここで私達が実際に行ってきた上でオススメだと思ったイベントを主に4つに分けて紹介します!

 

1つ目は、公園の入り口付近にある模擬店・PRゾーンです。自治体・町内会等の団体や多国籍料理の模擬店が中心で、他には企業・団体のPRブースも出展されていました。下の写真は企業のPRブースの中で特に目を惹かれたので載せました。

 

2つ目は子供遊びゾーンというイベントです。ここでは子供たちが気軽に参加できるスポーツ体験や昔遊びが出来ます。この写真は、子育てタクシーの中を実際に乗れるゾーンです。

 

3つ目は、区内の小中学生や団体のパフォーマンスをやっているステージです。この写真では、市の消防音楽隊の演奏の様子を取り上げました。ちなみに、豪華賞品が当たる抽選会もここで行われていました。

 

 

最後の4つ目は、フリーマーケットのゾーンです。写真以外にもたくさんのお店がありました。親子で一緒に販売しているお店もあり、その様子がとても微笑ましかったです(*´▽`*)

 

 

年々来場者数が増しているイベントなので地域イベントに興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

ちーむに

投稿者の記事一覧

ちーむにのメンバー3人で投稿しています
メンバー:高橋、山本、山田(大)(柳田ゼミ14期生)

関連記事

  1. 鶴見川河口干潟
  2. 水道道スターライトロード
  3. いろはそば
  4. 弁天橋~イルミネーション
  5. つばさ橋の夜景
  6. 【イルミネーション】神奈川トヨタ自動車(株) ステーションハウス…
  7. 白幡公園の綺麗な桜
  8. キナリノワ

Map

Pick Up

PAGE TOP