名所

国道駅

国道駅に行ってきました!花月園前駅から徒歩5分ほどのところにあります。

国道駅という名前の由来は、鶴見線と京浜国道との交点にあることからだそうです。
中に入ると銃弾の痕やガラスが割れているなど、当時の様子がそのまま残っています。


ここは国道駅にある焼き鳥屋さん「国道下」です。かなり昔からあるお店です。今回は時間が少なかったため入ることができませんでしたが時間があるときに行ってみたいと思いました。

駅は橋の下で日が差しておらず夏でも涼しくなっています。

写真の二人もとても涼しそうにしていました。

桃太郎

投稿者の記事一覧

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. よねまんじゅう
  2. JR鶴見線で巡る!緑のスタンプラリー
  3. Cafe Cotone こっとーね
  4. KMCマリーナに行ってきました
  5. 三ツ池公園
  6. ベイブリッジ
  7. 大黒ふ頭をドライブ♪
  8. レアールつくの商店街

Map

Pick Up

PAGE TOP