公園・散歩

馬場花木園

  • 鶴見駅からバスで15分のところにある「馬場花木園」に行ってきました!

 

 

鶴見駅からバスで20分程の場所にある「東高校入口」というバス停から少し歩いて行くと住宅街に施設が出てきます。

住宅街にあるにも関わらず、多くの種類の植物が咲いていて、とても綺麗です!

  • 紅葉などの日本らしいエリアも見受けられました🍁

紅葉を見るとまるで秋の空のようですね。とても綺麗でした!

 

  • 中央にある大きな池。これからの季節には蓮の葉が池に広がり、綺麗に見られるそうです🐸

 

  • 私たちが訪れた時はボタンが見頃でした💐

普段あまり見ることのないボタンが、たくさん咲いていました。色もそれぞれ少しずつ違っていて、大きく存在感のあるお花ですね。可愛らしいです。

 

  • この日は、端午の節句の前ということもあり、鯉のぼりがあり、季節を感じる事が出来ました。🎏

 

  • 私たちの行った時は藤の花も見頃でした!

  • 竹林エリアです🎋

 

「これって竹の子なのかな?」

「竹の子なのに大きいよね」

「でもまだ竹じゃなくない?」

という会話が繰り広げられていました👭

調べてみたところ、写真を撮ったものは全部竹の子の段階のようです!筍はもっと前の成長段階ということでした。

  • 自然を満喫でき、とても気持ちよかったです。

春だからでしょうか、他にも色々な花が咲いていました!

行く時期によって咲いている花が変わり、違った見え方が楽しめると思います!

ぽんぽこ

投稿者の記事一覧

メンバー:宮添、大塚、高橋、吉原(柳田ゼミ13期生)

関連記事

  1. いろはそば
  2. 生麦御菜ヵ浦
  3. キナリノワ
  4. cococafe24~鶴見の一軒家カフェ~
  5. 鶴見川サマーフェスティバル
  6. 臨海フェスティバル
  7. 海芝浦駅
  8. 市場村一里塚跡

Map

Pick Up

PAGE TOP