施設

森永の工場見学!

鶴見にある森永鶴見工場に見学に行ってきました。館内はチョコレートのいい香りがしていました。

工場見学を楽しめる工夫がたくさんあり所々に森永製菓のキャラクターが居ました。しかし、工場内は企業秘密のため撮影は禁止でした。

鶴見工場では、ダース、ベイク、小枝、ハイチュウを作っています。それぞれのお菓子を作っている見学スペースで試食も頂けました。新商品のミントダースがとても美味しかったです。森永のお菓子について、知らないことがたくさんありましたが、森永のお菓子の歴史についてや知らないこことがたくさんありましたが、丁寧に教えてもらいました。また、過去に期間限定で発売されたお菓子の年表もあり懐かしいお菓子を思い出しました。

森永は工場での機械で商品として判断されなかったお菓子は、土に混ぜ肥料とし環境保護に努めているそうです。

 

工場見学後には、お土産としてお菓子をもらえます。工場入り口には売店があり、森永のお菓子を安く買うことができます。

工場見学には予約が必要です。予約は、電話とWEBで申し込むことができます。

※Webでの申し込みはこちらから→ 工場案内 | 森永製菓株式会社

皆さんも直接行って見学をしてみてください!

ONK

投稿者の記事一覧

メンバー:木口、沼澤、小原(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. 【イルミネーション】弁天橋駅前
  2. 麺屋蔦重
  3. 癒しの宝庫「RAKUSUPA]
  4. 介一家
  5. 橋と海が一望できる!末広水際線プロムナード
  6. どこか惹かれる夜の臨港パーク
  7. らくスパの訪れたクリスマス。
  8. 海芝浦駅&海芝公園

Map

Pick Up

PAGE TOP