グルメ

生麦魚河岸通り

先日、JR鶴見線の国道駅から徒歩3分ほどのところにある生麦魚河岸通りに行ってきました。

昼頃に訪れたので魚屋さんは残念ながら閉まっていたので、海鮮丼のお店に立ち寄りました!

ご夫妻お2人で切り盛りされているようで、私たち3人が入店してから他のお客さんが次々と来店していました。

昔ながらのお店で、普段あまり感じることのない雰囲気の中で海鮮丼をいただきました。

3人で手前の納得丼と奥の生麦丼をいただきました。

みそ汁とお新香もついていて、どれもとてもおいしかったです。

こちらは納得丼です。マグロ、イカ、タコ、ホタテがふんだんにトッピングされていてとてもおいしかったです。

こちらは生麦丼です。ウニ、イクラ、カニがトッピングされていて色鮮やかでおいしそうな見た目をしていました。別の班員が食べていたのですが、

とてもおいしかったと言っていました。

このほかにもいろいろなメニューがあり、お酒が好きな人は日本酒を飲みながら刺身をつまんだりするのもいいかもしれないですね。

今回は朝方に訪れることができなかったので、機会があれば魚屋さんが盛り上がっている時間に訪れたいです。

桃太郎

投稿者の記事一覧

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. 沖縄物産センター謎の自動販売機
  2. 三ツ池公園散策レポート
  3. RAKUSPA
  4. 箱根駅伝記念像
  5. 海芝浦駅&海芝公園
  6. パティスリー ラプラス
  7. 【イベント】鶴見ウチナー祭
  8. 杉山神社

Map

Pick Up

PAGE TOP