イベント

ワクワクつるみ!90周年祭

9月30日(土)JR鶴見駅付近と總持寺で行われたワクワクつるみ!90周年祭に行ってきました。鶴見駅の周辺は多くの人でにぎわっており、たくさんのイベントが行われていました。

鶴見駅西口の西友のあたりで、メリーゴーランドに乗ることができるイベントが行われていました。子供連れの家族がたくさん集まっていて、子供たちは大はしゃぎでした。このほかにも、ギターが乗った手押し車を押すというイベントが行われており、おもしろい音が鳴っていてとてもユニークでした。

        

次に、鶴見駅から歩いて3分ほどのところにある總持寺というお寺に行ってきました。豪華なキリコがたくさん展示されていたり、水源列車という水源林で採れた木を使った列車に乗る体験ができるイベントが行われていました。このほかにも敷地内のスポットを巡るスタンプラリーが行われていたり、出店があったりと、年代を問わず多くの人たちで盛り上がっていました。

今年で90周年ということで、100周年になった時のイベントも楽しみです。

桃太郎

投稿者の記事一覧

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. トンボみち
  2. 海芝浦駅の景色!!
  3. 国道駅
  4. 横溝屋敷
  5. JR鶴見線で巡る!緑のスタンプラリー
  6. 「TSURUMI DINING」鶴見のおしゃれダイニング
  7. 釣りするなら大黒でしょ!!!
  8. 三ツ池公園

Map

Pick Up

PAGE TOP