グルメ

覇王樹(さぼてん)茶屋跡

This post is also available in: Español (スペイン語)

京急鶴見駅近くに、エスプランというパン屋があります。ここは昔、旧東海道で「さぼてん茶屋」というお茶屋さんとして親しまれていました。1952年から現在のパン屋に移行し、「さぼてん屋」の名称で呼ばれることもあるといわれています。こだわりは、スペイン風石釜での釜焼きにより、従来のパンに勝るよい食感の生地が楽しめるものとなっています。

 

エスプランのお店の前に【旧東海道鶴見覇王樹茶屋跡】という記念碑があり、実際にこの場所がさぼてん茶屋だったことが分かります。

気品のある外装の店舗の前にこのような歴史を感じることのできるものがあるギャップが、実際に足を運ぶ楽しみになると思いました。

MOMO'S

投稿者の記事一覧

男4人と女1人のバランスの悪いチーム構成ですが、みんな楽しく鶴見区内を散歩しています!
名所へ行ったり、体を動かすこと、癒すことが好きなので温泉に行ったり、神社に行ったりします!
とにかく楽しく鶴見を紹介します!

メンバー:浦上、木下、塩沢、市川、小宮山(柳田ゼミ14期生)

関連記事

  1. 鶴見区の花見スポットin白幡神社
  2. 大黒ふ頭
  3. よねまんじゅう
  4. 潮田神社にお散歩♡
  5. 臨海フェスティバル
  6. おきつる食堂
  7. トンボみち
  8. 【イルミネーション】横浜商科大学

Map

Pick Up

PAGE TOP