イベント

弁天橋駅イルミネーション

海芝浦駅に行った同日に、同じくJR鶴見線にある弁天橋駅のイルミネーションを観に行ってきました!

駅のホームからでも見える場所にあり、静かな街並みの中に綺麗で幻想的なイルミネーションが展示されていました。

駅のホームから撮影した写真です。ライトアップされたフェンスやオブジェクトがとても綺麗で、寒い時期の電車の待ち時間でも楽しむことができるのではないかなと思いました。

改札を出て、入り口のあたりから撮影しました。個人的には一番きれいに撮れたかなと思っています。決して大きな規模のイルミネーションではありませんが、周りの景色にとても映えていて海芝浦駅とはまた違う幻想的な景色が広がっていました。

 

 

駅に隣接している企業の建物も装飾されていて、写真に写ってはいないのですが企業の看板がとても綺麗にライトアップされていました。

 

毎年開催されているようで、今回が初めてだったので来年、再来年はどのように変化するのかがとても楽しみです。

これまであまりイルミネーションに興味を持っていなかったのですが、そんな僕でもイルミネーションを観る意味を理解できる素敵な場所だと感じました。

期間限定ではありますが、興味のある方は是非訪れてみてください。

桃太郎

投稿者の記事一覧

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. 覇王樹(さぼてん)茶屋跡
  2. 【イベント】鶴見ウチナー祭
  3. 【イルミネーション】神奈川トヨタ自動車(株) ステーションハウス…
  4. よねまんじゅう
  5. JR鶴見線で巡る!緑のスタンプラリー
  6. 八丁畷
  7. パン&スイーツ 「ESPLAN」
  8. 鶴見ウチナー祭!!

Map

Pick Up

PAGE TOP