名所

海芝浦駅&海芝公園

年始の出来事になりますが、JR鶴見線の終点の一つである、海芝浦駅というところに行ってきました!

ここは、駅のホームと海が隣接していることで有名な駅で、秘境ともいえる景色を見ることができました

夕方ごろ訪れたのですが、電車は1時間に1,2本ほどで初めて鶴見線の利用したため乗り遅れないか心配でした…(笑)

電車を降りて、先頭車両側から撮った写真です。写真では伝えきれませんが今まで見たことのない光景で、電車と海と空が同時に写っているだけで何か幻想的とすら思える風景でした。

 

 

続いて、海芝浦駅から改札の出ずに入ることのできる海芝公園というところにも行ってきました。

遊具などはなく、海と工場地帯から出る光をゆったりと眺められる落ち着いた空間でした。

 

このほかにもたくさんの写真を撮りましたが、実際に訪れた雰囲気をそのまま伝えることは難しいものだなと思いました。

僕と同じように写真を撮っている人はほとんどで、知る人ぞ知る名所であるということを認識することができました。

皆さんもぜひ訪れてみてください!

桃太郎

投稿者の記事一覧

メンバー:相澤、浪岡、田高(柳田ゼミ15期生)

関連記事

  1. 鶴見駅のリトルクリスマス
  2. 桜×寺院=最高の花見スポット➡總持寺
  3. キリンビール工場 イルミネーション
  4. 鶴見 国道駅
  5. 生麦に光輝くKIRINのモニュメント
  6. 總持寺に行って来ましたー
  7. 横溝屋敷
  8. 【花月総持寺】横浜の夜景を一望できる公園!

Map

Pick Up

PAGE TOP