公園・散歩

江戸時代に逆戻り!?『みその公園 横溝屋敷』調査レポート

こんにちは!我々石油王は『みその公園 横溝屋敷』に行ってきました!

江戸時代の農村を再現しているのが横溝屋敷!横浜市指定文化財に指定されています。

今回は時間の都合上みその公園 横溝屋敷のメインの建物『主屋』を紹介していきます!

まず最初に入場料は無料です

主屋は2階まで解放されていて1階は縁側や給仕場などがありました。

暑い日でしたが縁側は涼しく風流でした!
縁側から見える風景も最高にきれいでした!

ん?よくよく見ると…?

狸居たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ⁉⁉⁉

…はい

給仕場はやはり時代を感じるものでしたね。

2階は歴史的な展示物が多かったです!

横溝屋敷はトレッサ横浜からも歩いていける距離なのでぜひ立ち寄ってみてください!

最高の風流を感じることができます!

では良い夏休みを!でも投稿者に夏休みはないんだろうなぁ…

石油王

投稿者の記事一覧

メンバー:安藤、菊地、鷹野(柳田ゼミ19期生)

関連記事

  1. 桜×寺院=最高の花見スポット➡總持寺
  2. 「TSURUMI DINING」鶴見のおしゃれダイニング
  3. 馬場花木園
  4. キリンビール工場 イルミネーション
  5. 【花月総持寺】横浜の夜景を一望できる公園!
  6. 末広水際線プロムナード
  7. 水道道スターライトロード
  8. 鶴見区の花見スポットin白幡神社

Map

Pick Up

PAGE TOP